情報商材アフィエイト

無料ブログで稼ぐ物販アフィリエイトの方法 > スポンサー広告 > CSV(Comma Separated Values)> [パソコン関連用語]コンピューター関連用語 > CSV(Comma Separated Values)

プロフィール

真也~しんや

Author:真也~しんや
プロフィール紹介はこちら

ブログランキング

人気ブログランキングへ

カテゴリ

ソーシャルブックマーク

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

アットルーツ

@roots

月別アーカイブ

2ティアの紹介

最新コメント

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ応援お願いします!



真也~しんやにメールしてみる

CSV(Comma Separated Values)

2010年09月30日(木)

CSVは(Comma Separated Values)の略でExcelなどの表計算ソフト間の
フォーマットとして用いられるデータファイルの形式です。

CSV形式で保存されたファイルには拡張子として「.csv」がつきます。

メールの読者を無料レポートスタンドで獲得した時に
たしか「csvで保存しますか」というような表示が出てきました。

その時、「ん?・・csvって何だろう?」と思いました。

csvは、シンプルな構成と汎用性の高さを特徴とし、ファイルはテキスト形式です。

テキストエディタというソフトでも開くことが可能で、一般にはExcelのような
表計算ソフトでデータを開くのに適しています。

その他ワープロソフトを含めて様々なアプリケーションで開くこと
ができる利点があります

そのために、異なる環境やアプリケーション間でデータを交換する際に汎用性が高いCSV形式が採用されることが多いわけです。


人気ブログランキングへ
応援お願いします!




人気ブログランキングへ応援お願いします!



真也~しんやにメールしてみる

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブ ログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。