情報商材アフィエイト

無料ブログで稼ぐ物販アフィリエイトの方法 > スポンサー広告 > RSS・RSSリーダー> [アフィリエイト入門]アクセスアップ > RSS・RSSリーダー

プロフィール

真也~しんや

Author:真也~しんや
プロフィール紹介はこちら

ブログランキング

人気ブログランキングへ

カテゴリ

ソーシャルブックマーク

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

アットルーツ

@roots

月別アーカイブ

2ティアの紹介

最新コメント

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ応援お願いします!



真也~しんやにメールしてみる

RSS・RSSリーダー

2010年09月17日(金)

RSS」と 「RSSリーダー」についての役割をお伝えします。


人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。


今回は、用語の説明でなく、ブログで情報発信していく人の中で
訪問者に気に入ってもらえた場合に、RSSリーダーに登録してもらうための
ブログパーツの発行と設置の仕方も話します。

RSSは「サイトの更新情報を公開するための形式」という定義で覚えましょう。

ブログでは、多くの場合初期状態でRSSが作動しています。

RSSで記述された文書にはwebサイトの各ページのタイトル、アドレス
見出し、要約、更新時刻などを記述することができます。

訪問者は、自分の好きなサイトが更新されたら
その知らせを更新時に受け取ることができます。

次に、RSSリーダーというツールの説明に入ります。

RSSリーダーは、「webサイトを巡回して、RSS形式の更新情報を
受信し、リンク一覧の形で表示するソフトウェア」をさします。

RSSリーダーに自分の好きなホームページを登録しておけば
そのサイトが更新するたびにRSSリーダーが自動的に読みこみ
表示してくれます。


さて、自分のサイトを気に入ってもらい、訪問者にRSSリーダー登録して
もらうためには、もちろんブログのサイドバーなどに
設置する必要があります。

そのRSSリーダーをクリックすると、(たとえばgooのサービス登録している人は)
そのまま気に入ったサイトのURLやサイト名が表示されて登録できます。

数年前まで、RSSリーダーで有名な「RSSアイコン2.0]
は現在(2010.09.17)はサービスを終了していました。


WS000008.jpg

そこで、[gooリーダー」をつくることにしました。

「google] と「goo]は 特に関係ないので注意してください。

goo はブックマークのサービスも提供しているので
登録していてもようでしょう。

gooの登録から、ブログへのRSSリーダーの設置まで
約5分ぐらいでした。

それぐらい簡単にできます。

順序は、

①追加ボタンを作成

②RSSフィードのURLを入力し、作成ボタンをクリックして下さい。

その下に「ブログのURL」を貼り付けてください・

次の画面で、専用のタグが出てくるので、それをコピーして
ブログの好きな場所に設置すれば完了です。






人気ブログランキングへ応援お願いします!



真也~しんやにメールしてみる

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブ ログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。