情報商材アフィエイト

無料ブログで稼ぐ物販アフィリエイトの方法

プロフィール

真也~しんや

Author:真也~しんや
プロフィール紹介はこちら

ブログランキング

人気ブログランキングへ

カテゴリ

ソーシャルブックマーク

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

アットルーツ

@roots

月別アーカイブ

2ティアの紹介

最新コメント

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ応援お願いします!



真也~しんやにメールしてみる

記事作成での重要なポイント

2010年09月30日(木)

この記事では 記事作成に対する重要なポイントを
いくつか項目に分けてお伝えします。

すぐに理解でき、活用できることなので
初心者の方には特に必見です。

話す内容は、以下の6つの項目です。

記事の書き出し
文字を使用する
記事タイトル
倫理的強調タグ
ブログタイトル・カテゴリーに合った記事
画像を使う際の注意点


①「記事の書き出し」つまり始めの部分に対する重要性を話します。

すでにご存知の方もいると思いますが、検索エンジンロボットは
記事の上の方から読みこみを行います。

書き出しの語句のほうが、比較的重要と判断するわけです。

また、検索エンジンで表示された時は、記事上部100文字が
掲載されるので、重要なキーワードをいれておくとようでしょう。

以上の理由から、私はランキングバナーを現在一番下に
貼り付けています。

②なるべく文字を使用する

検索エンジンロボットは、バナー画像やフラッシュ画像、
ジャバスクリットの画像は評価の対象になりません。

文字を中心とした記事であると、検索エンジンが読みとって
くれるので有利になります。

③記事タイトル

記事タイトルは複合キーワードで重要な語句を選びましょう。

固有名詞や、商品名、名前・・等
検索エンジンの対象にもなり、SEO対策の基本です

倫理的強調タグを使う

論理的強調タグとは、太文字にする場合に
で表示されるタグです。

ブログタイトル・カテゴリーに合った記事
 
当たり前のことになりますが、やはりブログタイトルカテゴリー
にある程度沿った記事をかいていきましょう。

関連性が高いほうが、検索エンジン上位に評価されやすい
傾向にあります。

画像を使う際の注意点
 
画像を使う場合は、で挿入しても、検索エンジンは読みこみません。

alt=" ~ "で貼り付けると文字として認識されます。

以上が今回のポイントです。

記事の書き出し
文字を使用する
記事タイトル

は意識しなくてもできるようになります。

このほかにも多くの重要事項がありますので
次回以降で伝えていきます。

ありがとうございました。


My Yahoo!に追加




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ応援お願いします!



真也~しんやにメールしてみる

SEO対策テンプレートをつくる方法(FC2)

2010年09月30日(木)

FC2ブログは、知名度も高くアフィリエイトがしやすく
比較的カスタマイズが簡単にできると思います。

さて、今回はテンプレート選びとテンプレート選択後
どのようにHTMLを編集するかという点に重点を置いた
ことを説明していきます。

まず、アフィリエイトをする人は、「ビジネス」→「アフィリエイト」
という選択をしてください。

このテンプレートを選ぶだけでも、SEO上で有利な構成に
なっています。


背景などのデザインやカラーよりもアクセスを集める(検索エンジンから)こと、
検索クローラーに認識してもらう といったことのほうが後々重要に
なってきます。

改善方法は、テンプレートのHTMLの編集で
<head> ~ <head>間にある部分を中心に変更していきます。

詳しい解説と図解は無料レポート内で見ることができます。

この作業を行う目的の中で二つ覚えてもらいたいこたがあります。

検索エンジンで検索した場合に通常は
「ブログのタイトル名」→「記事のタイトル名」
という順序でキーワードの表示・優先が決まります。

それを」「記事のタイトル名」→「ブログのタイトル名」
という順序で優先するようにします。

これにより、記事のタイトルが一番優先されます。

ブログタイトルはいつも同じ場合の人がほとんどですし
記事は毎回違うタイトルを更新するのでこのほうが効果的です。

これがひとつめの理由です。

もうひとつは、「検索クローラー」にキーワードを読みとって
もらうために、あなたのブログのキーワードをHTML内に
埋め込む作業をします。

この作業でキーワードを挿入することにより、検索クローラーに
あなたのブログでの重要キーワードを認識させることができます。

このほかにも、ブログ記事作成のポイントや文字の表示の
仕方についての説明があります。

FC2で今後も活動していくと決めている方は一度目を
通してもよいでしょう。

それでは今日はこれで失礼します。


人気ブログランキングへ
応援お願いします!

My Yahoo!に追加

ご閲覧ありがとうございました。

FC2ブログ SEO仕様カスタマイズマニュアル






人気ブログランキングへ応援お願いします!



真也~しんやにメールしてみる

CSV(Comma Separated Values)

2010年09月30日(木)

CSVは(Comma Separated Values)の略でExcelなどの表計算ソフト間の
フォーマットとして用いられるデータファイルの形式です。

CSV形式で保存されたファイルには拡張子として「.csv」がつきます。

メールの読者を無料レポートスタンドで獲得した時に
たしか「csvで保存しますか」というような表示が出てきました。

その時、「ん?・・csvって何だろう?」と思いました。

csvは、シンプルな構成と汎用性の高さを特徴とし、ファイルはテキスト形式です。

テキストエディタというソフトでも開くことが可能で、一般にはExcelのような
表計算ソフトでデータを開くのに適しています。

その他ワープロソフトを含めて様々なアプリケーションで開くこと
ができる利点があります

そのために、異なる環境やアプリケーション間でデータを交換する際に汎用性が高いCSV形式が採用されることが多いわけです。


人気ブログランキングへ
応援お願いします!




人気ブログランキングへ応援お願いします!



真也~しんやにメールしてみる

限界突破を生み出す教材!

アフィリエイトで長期的に稼ぐため の仕組みと構造・戦略が分かりやすく 解説されています。
●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「アンリミテッドアフィリエイト」

●アンリミテッドアフィリエイト個別レビューと特典案内

資料請求アフィリエイトパーフェクトマニュアル!

無料資料請求だけでなく情報登録・通信講座・会員登録 のノウハウにも活用・応用可能です。 FX・ギャンブル・結婚・保険・求人などあなたに興味の あるジャンルでアフィリエイトできます。
ほったらかし資産サイトで"ザクザク稼ぐ!"資料請求アフィリエイトパーフェクトマニュアル!

魔法のコピーライティング術

アフィリエイトで稼ぐためには売れる文章力は必須スキルです!素人でもあらゆる場面でスグに使えて効果を実感できる教材!

SEO対策ツール

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

相互リンク

関連サイト集

 
結婚情報サポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。